バレンタインデー

みなさま、バレンタインデーはいかがお過ごしでしたか?
僕は妻と娘からチョコをもらえました。
妻からもらったのはもちろん嬉しいのですが、溺愛している娘からもらったのが一番うれしいです。
はい、親ばかです。
本当は手作りにしたかったみたいですが、まだ危ないっということでお預け状態らしいです。
小学生になったら手作りで作る約束をしたと妻から聞いたので、今から楽しみです。
娘っていいですね。
ホワイトデーのお返し、頑張らないとですよね!

幼稚園のお餅つき大会

そういえば、娘の幼稚園の3学期が始まって一週間後くらいかな?
お餅つき大会があったみたいです!
普通に平日のイベントなので親御さんは役員の方しか参加していないイベントだったみたいなんですが、これが娘的にはかなり楽しかったみたいで。
順番に先生と一緒に餅をつくんですが、子ども全員が餅をつけるようにするため、数回しかつけないんです。
それで、帰ってきて「もっとやりたかった」ってうるさくて(笑)
幼稚園で習ったお餅の歌をずーっと歌ってます(笑)
また来年も楽しめるといいなと思いました!